本文へスキップします。
ごあいさつ
会社概要
会社沿革
アクセス
個人情報保護方針
情報セキュリティ基本方針
事業紹介
こんな所にユサコ
うさこの履歴書
商品一覧を見る
新卒採用
キャリア採用
先輩社員からの メッセージ
数字でみるユサコ
採用応募フォーム
2026/04/21
2026年4月21日現在、Windows における MS Word のアップデートに伴い EndNote のアドイン機能(CWYW)が使用できなくなるというお問い合わせをいただいています。
アドインが有効の場合、既存の Word ファイルから Word を起動すると強制終了してしまうという内容です。
※Word のベータ版・プレビュー版は原則 EndNote の動作保証およびサポートの対象外です。ご利用は推奨されません。
本件は、MS Word 側のアップデート(仕様変更)に起因して発生している可能性が高いと考えられます。現在 EndNote 開発元側での対応も検討されておりますが、ご利用者様からも Microsoft 社へ「これまで使用できていた機能が使えなくなった」とフィードバック(不具合報告)をお寄せいただくことで、早期の修正に繋がる可能性がございます。本症状に遭遇された方は、ご協力をいただけますと幸いです。
ご利用者の皆様にはご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。 弊社も本件については対応を注視して参ります。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。