EndNoteの無料オンラインセミナーを下記の通り開催いたします。場所を問わず気軽に参加できるオンラインセミナーをぜひご利用ください。
▼オンラインセミナー詳細・お申し込みはこちら
http://www2.usaco.co.jp/shop/pages/en_nvivo_webinar.aspx
● 開催概要:
日時:
2019年8月2日(金)17:00 - 18:00
2019年8月21日(水)17:00 - 18:00
内容:EndNoteを使い始めよう!
(1) 製品インターフェース紹介・用語解説
(2) EndNoteと言えばコレ! - 投稿規定に合わせた参考文献リスト自動作成 -
2-1.EndNoteからWord上に文献を引用挿入する
2-2.投稿するジャーナルのフォーマットに変更する
2-3.投稿先のフォーマットがない時は?
2-4.Word上から引用挿入した参考文献を削除する
(3) EndNoteに文献を保存 - PDF,PubMedから文献情報を取り込む -
3-1.新しくライブラリを作成する
3-2.PDFから取り込む
3-3.PDFからの取り込みがうまくいかない時は?
3-4.PubMedから取り込む
(4) EndNoteでPDFをカンタン整理 - PDF自動ダウンロード,PDF添付 -
4-1.取り込んだ文献情報のPDFを自動ダウンロードする
4-2.PDF自動ダウンロード機能を使う時の注意点
4-3.手動でPDFを添付する
最新版EndNote X9(Windows)を使って,基本操作(文献収集・管理,論文作成支援)をご説明します。これからEndNoteを使い始める方や,基本操作に慣れていない方にオススメです。
【オンラインセミナーに関するお問い合わせはこちら】
ユサコ株式会社 アカデミア事業部 営業部 EC Sales
shop@usaco.co.jp
皆様のご参加をお待ちしております。