本文へスキップします。

H1

オンラインセミナー受講規約の確認

コンテンツ

オンラインセミナーにお申し込みの際は、下記の受講規約を熟読のうえ、内容をご確認ください。
なお、オンラインセミナー中の録画・録音・撮影・スクリーンショットは固くお断りいたします。

ユサコ株式会社 オンラインセミナー受講規約

ユサコ株式会社(以下、「弊社」という)は、インターネット上で開催されるセミナー(以下、「オンラインセミナー」という)を開催いたします。
参加される方は受講規約をご確認いただき、ご同意の上でお申し込みください。

第1条 オンラインセミナーについて

  • 1.オンラインセミナーは、Zoom Video Communications Inc.が提供するサービス「Zoomウェビナー」を使用します。
  • 2.「Zoomウェビナー」の利用には、Zoom Video Communications Inc.が定める推奨環境が必要です。

第2条 通信環境の整備

オンラインセミナーに参加される場合、お客様の責任において、「Zoomウェビナー」利用に必要なコンピュータ、利用環境、通信機器、通信回線その他の設備を保持し、設定および管理するものとします。

第3条 免責

  • 1.オンラインセミナーを利用する際のインターネット接続費用、通信費用等はお客様の負担であり、弊社はこれらの費用の一切を負担いたしません。
  • 2.お客様の環境やインターネット通信状況によってはオンラインセミナーにご参加いただけない、接続が不安定になる、映像や音声が鮮明に上映されないなどの事態が発生する可能性がございます。この場合、弊社は一切の責任を負いません。
  • 3.「Zoomウェビナー」の不具合、メンテナンス等によりオンラインセミナーの提供が停止される場合があります。この場合にお客様に生じる損害について、弊社は一切の責任を負いません。
  • 4.弊社は、以下の場合にお客様に事前に通知することなくオンラインセミナーを中止または中断する場合があります。これにより生じたお客様の損害について、弊社は一切の責任を負いません。
         
    • [1]天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合。
    •    
    • [2]弊社設備の点検、修理、補修、改良等のための停止を行った場合。
    •    
    • [3]コンピュータ、通信回線等の事故、障害が発生した場合。
    •    
    • [4]弊社、お客様、その他の第三者の利益を保護するため、もしくは弊社がやむを得ないと判断した場合。
    •    
    • [5]担当講師の不測の事故、病気、慶弔等により実施が困難である場合。
    •    
    • [6]お客様が本規約に違反した場合。
    •    
    • [7]その他弊社が開講が不可能、あるいは不適切と判断した場合。

第4条 個人情報の取り扱い

  • 1.オンラインセミナーのお申し込み時等にお預かりする個人情報は、弊社の「個人情報保護方針」に従い、適切に管理いたします。 弊社の「個人情報保護方針」は以下をご覧ください。
    https://www.usaco.co.jp/company/privacy.html
  • 2.弊社はオンラインセミナーを担当する企業、講師に対し、お預かりする情報を運営上必要な範囲で開示します。

第5条 本規約の変更

弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。変更した規約は特段の定めがない限り即時に発効するものとします。

第6条 裁判管轄

本規約に関する訴訟は、弊社所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

制定日: 平成29(2017)年12月21日
改訂日: 令和2(2020)年12月17日

次に「同意する」ボタンを押してお進みください。