本文へスキップします。

コンテンツ

EndNote 画面共有サポート



 弊社ではWeb会議システムを利用したEndNoteの画面共有サポートを提供しています。
※初めてご利用の場合は、下記「ご利用条件」と「注意点」をよくお読みの上、「予約する」のボタンからお申込みください。


■ 画面共有サポートとは
お客さまのPC に表示されている画面をサポート担当者が一緒に確認しながら、EndNote の操作に関する様々なお問合せにお答えするサービスです。
画面を共有していただくことで状況の把握が容易になり、従来の電話やメールサポートよりも効率的にお問合せに対応することができます。
Web 会議システムは、Zoom、Google Meet いずれかを使用いたします。

■ こんな方に向いています
  • 対話しながらサポートを受けたいという方
  • 文章や口頭では伝えづらいお問合せをしたい方
弊社では無料のオンラインセミナーを毎月開催しております。
基本的な操作方法などを知りたい場合は オンラインセミナー をご活用ください。

■ ご利用条件
  • 弊社への会員登録とシリアル番号登録がお済みの方。
    ※ 登録がお済みでない場合は、こちらのページ からご登録をお願いします。
  • 弊社が正規サポート対象と定めるバージョン(最新版と 2つ前までのバージョン:現在は 21 / 20 / X9)をご利用であること
  • お使いの PC が 当該ソフトウェアの動作環境 を満たしていること
※ ご所属機関と弊社で契約している EndNote デスクトップ版の機関ライセンスをご利用の方は上記のご登録は不要です。
機関ライセンスにもシリアル番号は割り当てられておりますので、こちらのページ の【EndNote のプログラム内から確認】の手順でシリアル番号をご確認の上、申し込みフォームの所定の欄にご入力ください。
【注意】

下記ライセンスに関するお問い合わせは本サポートのご利用対象外です。あらかじめご了承ください。

  • EndNote basic(ウェブ版)および EndNote Click
  • endnote.com など海外で購入されたライセンス
    ※ 注文完了メールがクレバーブリッジ社から届いている場合は、endnote.com からの購入になります。
  • EndNote トライアル版

■ 注意点
  • 事前にパソコンのマイクとスピーカーが利用できることをご確認ください。
  • 申し込み前に こちらのページ にてZoom に接続できることをご確認ください(EndNote がインストールされているPC でご確認ください)。
  • お客様の画面を確認するため、閲覧されたくないページやファイルは事前に閉じてください。
  • 1日に予約できるのはお一人様につき1枠のみです。同じ日に複数枠の予約申し込みすることはご遠慮ください。
■ 画面共有サポートのご利用方法
事前の予約が必要です。下記「予約する」ボタンからご都合のよい日時をご予約ください。
受付日時:平日 9:30~,10:30~,13:30~,14:30~,15:30~,16:30~(1枠40分,1日6枠)
※ 各回1時間前までにご予約いただく必要がございます。
※ 予約時にはEndNote のシリアル番号が必要です。シリアル番号の確認方法は こちらのページ をご参照ください。