本文へスキップします。

H1

ニュース詳細

お知らせ:表示

2023/11/29

【解消】EndNote のオンラインサーチ機能で PubMed 検索時にエラーが発生する

EndNote のオンラインサーチ機能で発生していた PubMed 検索エラーについて、2023年11月29日現在、弊社環境下では解消されていることが確認できました。

本エラーに遭遇していた方も、オンラインサーチのご利用を再開してみていただきますようお願いいたします。

以上


2023年11月21日現在、EndNote のオンラインサーチ機能で PubMed 検索を行うと、"Error searching records," や "No matching references found." などのエラーメッセージが出現し、検索できない状況が報告されています。

本件は PubMed 側で障害が発生していることが原因と思われます。

インターネットブラウザからアクセスする PubMed ホームページは影響を受けていないようですので、本エラーに遭遇した場合は PubMed ホームページにて文献検索・EndNote への取り込みを行っていただけますでしょうか。詳細な手順は下記ページをご参照ください。

PubMed のウェブページから文献情報を取り込む方法

ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

以上