本文へスキップします。

H1

Q&A詳細

コンテンツ
Q&A詳細

Q&A(よくあるご質問)

当社に寄せられるユーザー様からのご質問の中で、よくあるものを記載しています。
下記にも記載の無い内容でご不明な点は、こちらのお問い合わせ先までお問い合わせ下さい。

Q:EndNote X7 でウェブアカウントと同期を行うと、[Internal server error]が出現し、同期が中断してしまう

EndNote

Answer

EndNote X7 または X7.0.1 にて EndNote のウェブアカウントと同期を行ったときに
[Internal server error] というエラーメッセージが出現し、同期が中断してしまう
不具合が報告されています。

EndNote X7.0.2 のアップデートにて本件の不具合は解消されました。
 
EndNote X7 起動時に表示されるアップデート通知から EndNote X7.0.2 以上のバージョンへの
アップデートを行ってください。
 
弊社の登録ユーザー専用ページからアップデートプログラムをダウンロードし、
実行することも可能です。弊社の登録ユーザー専用ページへのログインはこちら
 
 
下記が本不具合が発生した原因です。
 
本件が発生した原因は、EndNote に取り込んだレファレンスの情報に
同期機能を阻害する文字列が入力されていることです。
下記が同期機能を阻害する文字列の一例です。
 
・全角のアルファベット(例:EndNote)
・全角の数字(例:2013)
・一部の全角の記号(例:[,][.][!][?] など)
・半角のカナ(例:エンドノート)
 
現在弊社が把握している「エラーを引き起こす文字列」の詳細はこちら =>PDF
 
以上