本文へスキップします。

H1

ニュース詳細

お知らせ:表示

2021/06/10

【解消】EndNote 20.1 for Windows において PDF ビュアーに "DEMO" という透かしが表示される不具合について

※本件は 2021年11月10日にリリースされた EndNote 20.2 for Windows のアップデートで解消されました。EndNote 20.1 をご利用の方は EndNote 20.2 のアップデートを適用していただきますようお願いいたします。アップデートの適用方法はこちらのページをご参照ください。


2021年6月4日にリリースされた EndNote 20.1 for Windows のアップデートを適用すると、EndNote の PDF ビュアーにおいて各ページの中央当たりに "DEMO" という透かしが入ってしまいます。



開発元によると EndNote 20.1 for Windows のバグで、次回のアップデートで表示されないよう修正される予定であるとのことです。
※アップデートのリリース時期は未定です。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

こちらは EndNote 20.1 for Windows の PDF ビュアーに設定されている透かしですので、PDF ファイル自体が加工されるわけではありません。当面透かしを無視していただくか、表示されている PDF 上で右クリックしていただき "Open with [他の PDF ビュアーソフト]" を選択して他の PDF ビュアーソフトで PDF をご覧いただきますようお願いいたします。

ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

以上