平素よりEndNote をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
Clarivate 社よりリリースされている「EndNote 2025」について、開発元であるClarivate 社(
endnote.com)から直接ご購入された場合、弊社(ユサコ株式会社)のサポートの一部をご利用いただけません。弊社のサポートをフルでご利用になる場合は
ユサコオンラインショップ、大学生協、全国の小売店などからお買い求めください。
つきましては、EndNote 2025 を Clarivate 社から直接購入をご検討されているお客様におかれましては、下記弊社のサポート提供方針をご確認いただきますようお願い申し上げます。
ユサコのEndNote サポート提供方針
- メールサポート:
- Clarivate 社から直接購入された場合もメールでのみサポートをご提供いたします。
日本国外の代理店・販売店から購入した場合は対象となりません。
- 弊社(ユサコ)ユーザー専用ページでのアウトプットスタイル提供:
国内正規ライセンスをご購入いただいたお客様のみが対象となります。
Clarivate 社や日本国外の代理店・販売店から購入した場合は対象となりません。
- アウトプットスタイルの作成代行:
EndNote 20 以降の国内正規ライセンスをご購入いただいたお客様が対象となります。
Clarivate 社や日本国外の代理店・販売店から購入した場合は対象となりません。
- 画面共有サポート:
お問い合わせの EndNote が EndNote 20 以降の国内正規ライセンスである場合にのみご提供いたします。
Clarivate 社や日本国外の代理店・販売店から購入した場合は対象となりません。
過去バージョンの EndNote を起動すると EndNote 2025 の案内がポップアップで表示される場合があります。
そちらの画面から Clarivate 社(endnote.com)のページにアクセスし、直接ライセンスを購入することができますが、弊社のサポートをご希望の場合には上記のサイトからではなく、国内正規流通品(ユサコオンラインショップ、大学生協、全国の小売店などで販売)をご購入いただきますようお願いいたします。
EndNote 起動時に表示されるキャンペーン案内の例
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともEndNote をよろしくお願い申し上げます。
以上